MENU CLOSE

お知らせ

2019年度代議員選挙の投票方法および手順

1. 投票の日程・方法

1) 投票について

  • 関東・甲信越、東海・北陸、関西、中国・四国選挙区
    次の日程で行います。
    投票受付期間:2019年10月3日(木)10時~2019年10月17日(木)16時
  • 北海道、東北、九州選挙区
    代議員選挙候補者が選挙区の定数を下回ったため、代議員選挙候補者全員が当選となり、投票は行いません。上記期間にWEB版会員名簿内に『代議員選挙候補者名簿』を掲載いたします。

2) 投票は、インターネット投票により行います。WEB版会員名簿にログイン後、「代議員選挙投票画面」ボタンをクリックして、投票画面へ進んで下さい。
なお、選挙権がない場合は、投票画面へのボタンは表示されません。
投票方法および手順(PDFファイル)
3)所属選挙区の代議員選挙候補者は、WEB版会員名簿にログイン後、トップページに表示された『代議員選挙候補者名簿』のリンクからご覧いただくことができます。
4) 選挙公示に記載された方法にもとづき、9月26日(木)までに郵送による投票を申請された場合は、郵送用の投票用紙および所属選挙区の代議員選挙候補者名簿を送付します。

2. 投票時の注意

1)WEB版会員名簿にログイン後「代議員投票画面」ボタンをクリックして、投票画面へ進んで下さい。

2)被選挙候補者を選択後、投票確認画面で【投票を決定する】ボタンを押さない限り投票は行われません。

3) 【投票を決定する】ボタンをクリックした後、変更できませんのでご注意ください。

4)候補者を未選択のまま【投票を決定する】ボタンを押した場合、白紙投票として受け付けることになり、その後の変更はできません。(投票数が許可数に達していない場合は、残りの票は無効となります。)

5)最大投票数を超えて、被選挙候補者を選択した場合はエラーが表示されます。

6)選挙投票システムの推奨ブラウザは下記のとおりです。
 IE9以降
 Firefox22以降
 Chrome29以降
 Safari5.1.7以降

※スマートフォン、携帯、iPad等のタブレットは非対応です。

3. 開票の日時・場所

開票および当選者の決定方法は、代議員規則第13条および第14条に基づき、以下の日時・場所で選挙管理委員会の立ち会いのもとで行います。
日 時:2019年11月6日(水)
場 所:日本緩和医療学会事務局

4. 代議員当選者の報告および疑義照会

2019年11月12日(火)~12月2日(月)の期間に、代議員選挙の開票結果を学会WEBサイトのWEB版会員名簿内に掲載いたします。ご確認頂き、何かございましたら学会事務局までお問い合わせ下さい。

5. 特任代議員(代議員規則第16条)

理事会は、選挙で選出された代議員以外に地域と職種を考慮し、本法人の活動に相応しい者若干名を、特任代議員として選任することができる。特任代議員選出の手続きとして、理事は、理事会に所定の様式により推薦書を提出しなければならない。特任代議員の推薦は随時受け付けるものとする。
2. 特任代議員の任期は、当該理事会の任期期間内の必要な期間とする。
3. 特任代議員は定款に定める代議員に含まれず、理事選出のための選挙における選挙権及び被選挙権を有しない。
4. 特任代議員は代議員会に出席することができる。

6. 新代議員決定および公表

2020年2月に会員に代議員選挙結果を送付し、学会WEBサイトに新代議員を掲載します。

7. 新代議員会の招集

新代議員会は、2020年6月に京都において開催される予定です。

8. その他

『代議員選挙候補者名簿』は、学会WEBサイトのWEB版会員名簿内に掲載します。万一、上記のインターネット投票に問題が生じた場合、インターネット投票の再実施あるいは郵送法による投票を行います。その場合、代議員選挙有権者に通知いたします。