MENU CLOSE

お知らせ

2023年度代議員選挙立候補者受付のお知らせ

特定非営利活動法人 日本緩和医療学会
選挙管理委員会
総務・財務委員会

本学会の代議員の任期が2024年1月31日をもって満了となります。これに先立ち、代議員規則に基づいて代議員選挙を今秋に実施いたします。
つきましては、下記の要領にしたがって代議員立候補者の受付を行います。何卒、ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

1. 選出される新代議員数(代議員規則第5条)

200名以内

2. 新代議員の任期(代議員規則第6条)

選出される年度の2月1日から2年間。

3. 選挙人(代議員規則第7条)

選挙が行われる年度の5月1日時点で1年以上の会員歴があり、かつ当該年度の会費がその年度の学術大会終了日までに納入されている正会員。

4. 代議員選挙候補者(代議員規則第9条)

選挙が行われる年度の5月1日時点で3年以上の会員歴があり、かつ当該年度の会費がその年度の学術大会終了日までに納入されている65歳未満の正会員は、代議員選出のための選挙において候補者(以下、代議員選挙候補者という)となることができる。
2. 代議員に立候補する者は、選挙管理委員会が定めた期日までに、その旨を選挙管理委員会に届け出る。
3. 前項に定める届出は、所定の様式を用いて、代議員選挙候補者の氏名、所属施設名、年齢、職種、経歴、業績及び所信を記載する。
4. 選挙管理委員会は、選挙を行う14日前までに代議員選挙候補者の氏名、所属施設名、年齢、職種、経歴、業績及び所信を記載した代議員候補者の選挙広報を公表する。
5. 代議員選挙候補者数が選挙区の定数を下回った場合は、代議員選挙候補者全員を当選とする。

5. 代議員選挙立候補の手順

※立候補時の注意点について、別紙資料にまとめておりますので、必ずご一読くださいますようお願いいたします。

今年度より立候補届について、郵送の受付を取りやめます。
会員専用ページにログインいただき、下記の①、②両方についてご対応をお願いします。

 【会員専用ページ】 https://member.jspm.ne.jp/login 

① 会員専用ページ内の立候補フォームより必要事項を入力の上、送信ください。
② 会員専用ページ内から立候補届書式をダウンロードのうえ、必要事項を入力後にメール添付にて、事務局(info●jspm.ne.jp)までご提出ください。(「@」の部分を「●」に変えて掲載しています)
※メールの件名は、「代議員立候補届出書」でお願いいたします。

注)立候補フォームからのみの提出、または メールのみの提出のいずれか1つの場合は、受付完了となりませんので、必ず会員専用ページ内の設置された立候補フォームからと、メール送付の両方の方法でご提出下さい。
※メール送付での提出後3日以上(土日祝、休業日を除く)経っても受領メールが届かない場合は、受領できていない可能性がありますので、必ず学会事務局までお問い合わせください。(2023年8月24日(木)16時以降にお問い合わせいただいても無効となりますのでご留意ください)

6. 代議員選挙立候補者の受付期間

2023年88日(火)10時から2023年822日(火)16時までの期間

7. 代議員選挙の日程

2023年 9月中旬 代議員選挙の公示
  10月10日(火)10時~10月24日(火)16時 インターネット投票受付
  11月9日(木) 選挙管理委員会開催
  11月中旬以降 疑義照会
2024年 2月1日(木) 新代議員の任期開始
  6月 代議員会

 8. 代議員選出についてのお問合せ

代議員選挙についてご不明な点や疑義等がございましたら、学会事務局までご連絡ください。
現在も事務局は、テレワーク体制となっておりますので、お手数ではございますが、ご連絡はメールにてお願いいたします。

特定非営利活動法人 日本緩和医療学会事務局
E-mail : info●jspm.ne.jp(「@」の部分を「●」に変えて掲載しています)