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緩和ケアチーム登録
緩和ケアチームセルフチェックプログラム
目的
本プログラムの目的は、「患者のQOLの向上」を実現するため、緩和ケアチームが日々の活動をセルフチェックすることによって、自施設の課題を見出し改善につなげることです。
対象となる方
本プログラムへの参加にご同意くださった施設の緩和ケアチームの主要なメンバーの方々にご協力をお願いしております。
募集期間
2016年5月1日(日)〜5月31日(火)
参加方法
件名に「緩和ケアチームセルフチェックプログラム」、本文に以下の事項を記入し、メールでご連絡ください。
① 施設名、② 都道府県、③ 担当者名、④ メールアドレス、⑤ 電話番号
応募先
実施方法
参加登録した施設に対して、本プログラムの実施手順書をメールにて送信いたします。参加施設は、緩和ケアチームセルフチェックプログラムの実施手順書に沿って、自施設の緩和ケアチームの活動をチェックし、改善に向けた計画案を作成していただきます。具体的には、チームで改善計画の立案後、以下4点についてご回答をお願い申し上げます。
① セルフチェックプログラムの実施スケジュールの予定を施設内で作成し、事務局にご登録ください。
エクセルファイルのCheckシートとAct, Planシートを各施設1部ずつご回答ください(1つのファイル内に2つシートがございます)。
③ 実施責任者(チームリーダー)の方は、実施責任者アンケート(ワードファイル)にご回答ください。
④ 参加者(チームリーダー、チームメンバー)の方は、それぞれ参加者アンケート(ワードファイル)にご回答ください。
【調査票の回収】
ご回答は施設ごとに、9月30日(金)迄に日本緩和医療学会事務局までメールにてご返送ください。
プライバシーの保護
調査結果は本学会学術大会にて報告の予定ですが、施設名や個人の情報が公開されることは一切ありません。
お問合せ先:調査事務局
 特定非営利活動法人 日本緩和医療学会事務局
  〒550-0001
  大阪市西区土佐堀1丁目4-8 日栄ビル603B号室
  TEL. 06-6479-1031 / FAX. 06-6479-1032
  E-mail :