緩和ケア研修会修了者バッジ

 日本緩和医療学会では、厚生労働省委託事業として「緩和ケア研修会修了者バッジ」の配付を進めております。
 この「緩和ケア研修会修了者バッジ」は「がん診療連携拠点病院等の整備について(平成26年1月10日健発0110第7号健康局長通知)」に明記されております「研修会修了者について、患者とその家族に対して分かりやすく情報提供する」という項目に則り、バッジを見れば研修会修了者であることが患者家族から一目でわかるように作成されました。
 申請フォームではまだ緩和ケア研修会修了者バッジをお持ちでない研修会修了者を対象とし、お申込みを受け付けております。是非、以下にございます申請フォームよりお申込みください。

※「施設(病院・診療所)単位」での申請における配付対象者は、“各施設に現在所属している医師・歯科医師のうち、バッジを未受領の研修会修了者”です。申請施設以外の病院に所属の医師・歯科医師は、現在所属の施設にて申請していただくことになります。
 各施設の事務担当者様におかれましては、上記に該当する貴施設内の研修会修了医師・歯科医師を確認の上、申請ください。


※配付手続きの都合上、申請は原則、施設(病院・診療所)単位でご対応ください

本申請フォームによるバッジ請求は、本事業が厚生労働省の単年度の委託事業であることから、
平成27年度においては平成28年2月12日(金)をもって、申請を締め切らせていただきます。
来年度の配付については現在未定です。お早目の申請をお願い申し上げます。

個人で申請される方はこちらから→